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[WOT]Ver9.0にしてから思う。頭(砲塔)どこ行った?

World of Tanks
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Ver9.0になって何やら弾が当たらなくなったなぁ・・・と思っていたらFPSが格段に落ちていました。
どうやら再び当方のPCでは、能力的に足りなくなって来てしまったようです。
オンボードでプレイしていた時は、スナイパーモードは、ほとんど使えなかったですし森のなかを走るT-50がワープしまくりでした。
そして格安グラフィックボードを搭載する事に。

今のところそこまで酷くは、ないのですが多少気になるようになって来たのでグラフィックの設定を全て低にしてみました。

するとどうでしょう。

あれ?いつも見える位置の筈の遠くの車両が見えません。

描画距離とかいう設定を低にすると遠くの車両が見えなくなるみたいです。大発見です♪ バカ。

とりあえず設定項目の説明を読みながら設定を可能な限り低くしたところなんとか以前の描画能力程度には、なったみたいです。以前もそんなに高く無かったのでまぁギリギリというところでしょう。
SPGが着弾した時のエフェクトが線香花火みたいなショボイのになったのは、宜しくないです。
至近弾の時戦車砲かSPGか判断しづらいので。

今後壊せないビルが壊せるようになるともっと重くなりそうなのでいい加減グラフィックボードを変更した方が良いのかなぁ?とか朧気ながら思うようになりました。
当方がプレイする他の3Dゲームは、まだそこまでじゃないのですけどね。

さて、Ver9.0で追加された機能の内ヒストリカルモードは、まぁ置いておくとして一番大きな変更点は、描画が重くなった・・・。も、置いておくとして・・・。あれ?他に何が変わったんだろ?
一部の車両のテクスチャが綺麗になった?
3号駆逐が分裂?

多分、そんなに見ないけど弾薬庫誘爆で砲塔が飛ぶようになった事では、無いでしょうか?


初めて見たのは、自分が撃破された時でした。
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自車両が破裂すると音は、大音量だし結構画面いっぱいに破裂するので慣れていない時は、「ビクッ」となり あれ?頭どこ行った?とか軽いショックがありました。
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下のように小規模な爆発の事もあれば
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天高く砲塔がクルクル飛んで居るのを見ることもあります。
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砲塔がない車体は、無残です。
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IS-3も歩いている所を踏み潰されたダンゴムシみたいな有り様。砲塔がなければ怖くありません。
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首が飛んでいるT69。爆炎は、撮れませんでしたが実際に見ると迫力があります。
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shot_016
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丘の上だと晒し首みたいです。
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砲塔が飛んで撃破するとエフェクトがすごいですし音もでかいのですごい爽快です。
ただ、スコープモードで大爆発だと当方のPCだと処理落ちするのか1.2秒位アンコントロールになるので乱戦の場合は、危険です。
shot_009
ちなみに砲塔がないSPG等が弾薬庫破裂するとこんな感じです。
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砲塔が無いので砲は、残ったまま。残骸も接近されて為す術もなくタコ殴りにあうSPGだと哀愁が漂います。

これだけ頭が飛ぶとやはり将門の怨念のように自分の頭を探す車体などが古戦場にさまよったりするのでしょうか?

そういえばメタルマックスシリーズで砲塔の無い敵ってなんで居ないんだろ?大戦争の時に撃破された車両の筈なのに。

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