次回アップデートは、Ver10.0となると当初告知されていましたが変更点の事前告知やテストサーバーでの反応などを踏まえてCEOが「この程度で俺様のWoTをVer10.0にしようとするとは・・・シベリア送りだ!!」と激おこプンプン丸だった・・・のかどうかは、知りませんがCEOの名前で告知を出してVer10.0では、無くVer9.12としてリリースするという事になりました。
確かにあの程度の更新内容でメジャーバージョンを上げると流石に「今後は、大したアップデートは、無いんだな」と思うようになってしまうので0.01上げるだけで十分だと思います。
今回のアップデート内容に関して一生懸命乱戦の変更点をあげていますがそんなもの既に前からあったとしか思っていない人が多いと思います。一応今回で乱戦の仕組みは、完成形という事なのでアナウンスという事なのでしょうけど。
新規車両の追加も一般ユーザは、スコダT40位しか見えませんしマップの追加も乱戦用のみという事です。ランダム戦からは、ちゃっかり南部海岸がなくなっているみたいですし。
多くのランダム戦しかプレイしないユーザには、今回のアップデート内容は、視界システムの変更、車両のHDモデル化と幾つかの車両の微修正というのがメインの更新内容でしょうね。
視界システムの変更は、結構大きい気もしますがまぁ、視界が公平になったという事です。四角い視界が丸い視界になったので同じ条件の車両同士であれば同じ視界が提供されるようになったのです。
後は、対CPU戦が追加されましたが低Tier車両じゃないと参加できません。
ですがあくまでも練習用なのである程度操作できるユーザーには、特に関係は、ないでしょう。
今回は、微修正アップデートですがクリスマスか年末年始のアップデートは、どんなものが来るのでしょう?
例年ですと軽戦車プレゼントとかミニゲームが遊べたり単独リリースしても良いレベルのものが提供されていましたがどうでしょう。
Steel OceanじゃなくてWorld of Warships(WoWs)がリリースされて同時期のアップデート提供だとどちらをプレイするか困る事がありますが年末は、どうなるのでしょうね。
WoWsは、最初のクリスマスですし。WoTとWoWsのどちらにWargaming.netは、力を入れるのか?後1ヶ月程度で判明します。
まぁ、経験値3倍イベントのみで肩透かしという事も有るかもしれませんけど。
では、では。
参照:WoT公式ポータルVer9.12「パッチノート」
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