がりろど戦日誌

WarThunderやWorld of Tanksを中心とするオンラインゲームに関してのプレイ日記、情報、弱点、日本語化、設定等が中心の内容です。

[WarThunder]車両の位置が見やくすなりました。

      2016/11/11

初めてプレイした際は、ミニマップ見づらいし敵の居る位置が分からない・・・と不満が多かったですが最近のアップデートでその点が改善されました。

改善されて初めての際は、開始地点に自車両出現時に四角いアイコンが沢山出てきてなんだこれ?バグ?と思いましたがどうやら開始初頭は、何故か敵味方の位置が数秒間だけ分かってしまうようです。仕様なのかバグなのか知りません。

とりあえず数秒で見えなくなるのですがそのアイコンが今まで見たこと無い濃さとサイズだったので「あれ?」と思いました。

そのままプレイを続行して敵車両と相対したら原因が判明。敵味方の位置表示が見やすく改善されたようです。

以前の表示が下のようでした。
一応プレイヤーIDや車種等が表示されるのですが薄くて見づらい。
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マップ上でもこの表示変更のお陰で敵か味方か判別が即座にできるようになりました。
ただ、偶に表示されていない車両が居たりして撃破された車両かなと思うと砲撃されて慌てて照準を合わせると敵である事が理解る事があったりするのでまだまだ、バグが多いみたいです。まぁ、その為のオープンβですしね。
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そしてミニマップ。左が以前の物で右がアップデート後。
以前は、目を凝らさないと見えずらかった車両位置が見やすくなりました。
見やすくなったらひとつの事に気づきました。ミニマップのアイコンですがどうやら重戦車、駆逐戦車、対空車両とそれ以外の車両にアイコンがちゃんと分かれていたみたいです。
凸型が重戦車、クレーン車見たいのが駆逐戦車、上に突起が2個出ている鬼のお面見たいのが対空車両で横棒一本が中、軽戦車みたいです。
マップ端にある長細い三角形の矢印は、対空陣地や砲兵陣地(とマップ外の航空機も?)を示しています。
海の中の逆三角形が艦船です。
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敵味方の識別がしやすくなったのは、良いのですが相変わらず照準は、しにくいままです。なんとかならないのでしょうか?
リアルモードは、まだ、マッチング遅いしちょっと難しいですしね。

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