PR

搭乗員の顔が変更可能なので眺めていたら女性顔ばっかりだったのです。[ArmoredWarfare]

ArmoredWarfare
記事内に広告が含まれています。

当方のへっぽこPCでもかなり綺麗に見える画質でプレイ可能な現代、近未来戦闘車両オンラインゲームのArmoredWarfare(AW)を昨年末に見つけてたまにプレイしていましたがまだ、良くわかっていなかったりします。

だってマッチングの待ち時間が長いし。最近googleに広告も出るようになってきたのでそのうちプレイヤー数が増えて改善されると思いますけど。

で、前回は、なんとなく「戦闘してみた」風の内容でしたが今回から細かい箇所を見ていこうと思います。

そこでWarThunderだと任意選択可能ですがWorld of Tanks(WoT)だとかなり活躍しないと手に入らない女性士官は、おらんのかな?というコンセプトです。

AWでは、最初から女性車長がポツポツといるのでどういう塩梅で手に入るのか謎であったのですが解決みたいです。

そう、一般搭乗員に関しては、顔だけ選択可能なのです。
搭乗員の顔画像をクリックすると選択画面が出て来て変更可能です。
しかもこのゲーム選択可能な搭乗員の顔選択肢を見ると・・・女性顔が多いです。半分以上女性ような気がします。

まずは、一般的な女性顔。

face1

戦士っぽい顔。

face2

美形顔。

face3

東洋顔。

face5かわいい系顔。

face4と、各種揃っています。
ムサイおっちゃん達の顔もありますが特段集めようとは、思わなかったので各人興味のある兄貴達は、独自にゲームプレイして見てください。

ただ、ここで選択可能なのは、あくまでも顔なのでジョンとかヘンリーという男っぽい名前で顔だけ女性というヘンテコになります。

まぁでもモチベーションは、上がるからこういう機能は、それなりにありです。

「なるべく車両が撃破されないようにしよう」とかね。女性搭乗員に萌える車両は、まだしも燃える車両は、気分的にね。

あれ?でも、あまりプレイ内容と関係ないですね。まぁ、暇つぶしネタということで。

では、では。

[amazonjs asin=”B001AX7734″ locale=”JP” title=”1/12 ワールドファイターシリーズ FT4 WWIIソビエト陸軍女性兵士”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました