PR

オープンβ開始の前兆?WoWsのプレミアム艦を先行販売[WoWs]

World of Warships
記事内に広告が含まれています。

World of Warships(WoWs)のクローズドβテストは、大変盛況のようでテスター募集は、毎回募集開始から数分で定員に達するようです。

 そのクローズドβテスト用のプレミアム艦船の販売なのかと思いましたがオープンβ用の艦を事前販売という形で販売するようです。クローズドで課金とかシステム的な齟齬が出そうですしね。

上記は、問い合わせが多かったようで公開後たった1日後に速攻でクローズドβテストへの参加権に変更されましたとさ。公式サイトが翻訳ミスしたのか担当者間の伝達ミスだったのか分かりませんが迷惑な話です。

同時にプレミアムアカウントやオープンβの間のみ使用できるダブロンとかいう課金通貨も販売されています。

参照:Wargaming.netプレミアムショップ

事前販売される艦は、駆逐艦のグレーミャシチィ、シムズ、軽巡洋艦の夕張の3隻です。価格は3隻セットでなんと15%引きで5617円。プレミアムアカンと90日もついてきてお買い得。

単艦だと軽巡の夕張が2188円と何故か最安でグレミィシチィが2225円、シムズが3332円で各艦とも30日間のプレミアムアカウントがついています。30日のプレミアムアカウント付きでこの値段は、激安です。ただ、クローズドβテスト参加していない人には、プレミアム艦の利点が分からないのが問題です。性能も分かりませんしね。

wows1

 その他ダブロンというオープンβ用通貨も販売されています。1250ダブロンで662円です。このダブロンが正式リリースになった時にゴールドに変換されるのか廃棄されるのかが謎です。手を出すかどうかは、微妙。WOTがオープンβ終了時は、保有車両も経験値も全てリセットだったので・・・どうなんでしょう? そう、WoTの経緯から行くとWoWsもβを一生懸命プレイしても正式リリース時には、リセットされて努力が水の泡なんだと思います。リセットしないと不公平ですしね。

ただ、定かでは無いですがWoTの正式リリース時は、ゴールドは、引き継がれたような気もします。現金受け取っておいて全部破棄とかしたらクレームが大量にWargamingに行きそうですしね。そういうオンラインゲームもありますけど。

wows2 そしてこれらは、全てオープンβ開始時に有効になると明記されています。まさか数ヶ月先に開始される物をワザワザこのタイミングで販売するとは思えません。なのでオープンβ開始は、近いのでは、ないでしょうか? wows3 ちなみに事前販売期間は、4月9日から11日まで・・・あれ?今日までやん。

記事書くのが少々遅かったですね。でへ。

でも、オープンβ開始時には、15%割引がなくなった状態で販売されるのでしょうしたぶんオープンβ開始記念とかで同じような割引が行われるとおもわれますのでまぁ、興味のある人は、どぞ。ということでしょうか。

今回期限付きでの事前販売は、Wargaming側もたぶんプレミアム販売開始時の反応を見たいだけなのでしょう。後は、動作確認?

まぁ、そんなところです。

 

2015年4月14日追記:

プレオーダーは、何故か今も続いています。購入可能のようです。

しかも、購入者は、先着順でCBT参加券配布のようです。配布は、しないと明記していたのに前言撤回の多いWoWs運営です。

参照:

WoWs公式サイト:「プレオーダーパッケージ購入者にCBT参加権をプレゼント」

コメント

タイトルとURLをコピーしました